2015.06.02 Tuesday

その後

お久しぶりです。

現在、the brownは休止中ですが
ギターのアタリ君と私で
瞼-mabuta-というアコースティックユニットを始めました。
皆様是非チェックしてみてください。

瞼-mabuta- ウェブサイト
http://mabutajp.wix.com/mabuta

2014.12.11 Thursday

茶話会最終結束ワンマン

2014.12.7(sun)
茶話会最終結束
the brownワンマンライブ
終演致しました。

皆様ありがとうございました!














photo by Ryo Kawakami


しばらく前は正直あまりこの日のことを考えたくないなぁと思いながらも
考えざる得ないし
来てくれる人の事を考えると
もっとああしなきゃとかこうしなきゃとか、色々と湧いてくるし
想いは込み上げる一方でした。

the brownを長い間応援してくれている人もいれば
最近好きになってくれた人もいる
当日は、これを機に
もっともっとthe brownを知ってもらいたいって思ったし
過去の記録や関連品で公開したことのないモノなど展示してみたり。
いかがでしたか??(^^)



ちょっと
話は変わりますが、先日大好きな
YESというバンドのコンサートへ行ってきまして
60年代から活動しているバンドでメンバーは変わったり脱退、加入を繰り返したりですが今もなお活動されていて
ライブの内容も素晴らしく
まさかの生で体感できた事も感動で
続けてくれてありがとうと本気で思いました。
オリジナルメンバーの方が一番楽しそうにしていて、活動が少し止まったとしても解散させずバンドの歴史を守る大切さをすごく感じました。
ファン心理としては、本当に喜ばしいというか。すごいというか。
こうやって世代を越えてまで届いている訳ですし。
とにかく、諦めちゃいけないなって
思いました。
だからもっともっと知ってもらう、という選択が産まれて来たし
とても前向きになれました。
ほんと行ってよかった!

人は音楽を、音楽は人を通して色んなこと気づかせてくれます。
それが正解かは自分の中で決めれば良いことだと思いますが
あたしの中の正解はずっと続けること、だと思いました。
歴史を刻む、よね?(笑)


そんな意志も通じてか
当日は懐かしい曲に少し涙ぐむ人達もいましたが(アタシも(笑))
笑顔と未来があふれる時間だったなと!

19時から約二時間半ステージ
あっという間に過ぎてしまいました。

フロアの皆もお疲れ様です。
皆、身体バキバキになってしまえー!(笑)

共に創り上げてくれたあの空間は
バッチリ記録に残してるので
乞うご期待…にや

兎にも角にも
活動再開のめどはたっておりませんが
しばらく休憩と思っておいてください。

そしてまた
一回りくらい大きくなって帰ってくるから忘れないで待ってて下さい。


よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


ネットではたまに動きがあるかもしれませんがライブでは
また会う日まで…







ありがとうございました!!




2014.12.04 Thursday

あと3日

the brown、茶話会
毎月あっという間の速度で進み
残すところあと一本。
茶話会最終結束
the brown初ワンマン
後3日となりました!

この日で足を止めてしまうのは
悔しい気持ちもありますが
来てくれる皆の事想うと
楽しみの方が大きい!
きっとすごい1日になる(^^)
確信!


そして
茶話会では毎回、特典があったのですが
頭を悩ませましたよー(笑)

12/7の特典は
しばらく会えないかもしれないので
忘れないで欲しいなという意を込めて
沢山の写真を載せた
ミニポスターに致しました。
お部屋に飾りやがれませませ!(笑)
とてもミニなので主張もそんなございません!(笑)
裏面も白黒であります。



あと、物販にて
過去人気のあった
”目は口ほどに物を言うiPhoneケース”
数にかなり限りがございますが
5.5s.6のバージョン販売致します。
the brownアイテムの中でも
再販希望の多いモノだったので
これを機に皆様是非(^^)



とにかく12/7は二時間のステージ。
遊びにくる皆!トレーニングしといてや!(笑)
2014.11.19 Wednesday

大人も泣く

色んなこと考えたら

色んなこと思い出して

抜け出せなくなるのも怖いし

誰かのこと嫌いになるのも嫌

もっと毎日楽しく

誰も裏切らず

先のことなんて考えずに

音を鳴らしあって

ヤバイねヤバイねって言いあって

色んなところ旅して

出会った皆とケラケラ笑って騒いで

ただ、そんな風に毎日を過ごせたら

普通一般的に手にしたい幸せは別にいっかな、なんて

ぼんやり思ってたりして

そんなワガママも

きっといつまでも続かなくて

正直に生きることで誰もが幸せになるとは限らず

夢を目標に切り替えるスイッチも
中々押せず

ほんとのサンタがいないって
わかったクリスマスを
理由つけて楽しむ様な

大人になるのがまだ嫌だったのかもしれないなぁ。

こういう事をブログに書くことも
ワガママかもしれないけど
こういう気持ちも誰だってあるものではないでしょうか。

ほんともう良い年なんだけどね。

変わらないなぁ。

ますます楽しいこと沢山したくて。

止まる事がどういう事か

日に日に重く降りかかるよ。

でもこの決断は絶対にベストなんです。

けどちょっとだけウダウダ言わせて欲しい感じだっただけ。

あはっ



2014.11.18 Tuesday

冬、来たる

寒さも増して本格的に冬が到来しやがりましたね!

無気力!というか寒い!とにかく寒い!

温かい国や地方では女性がよく働くといいます。
身体が適しているからですね。

ということで冬は適していない!
女性に働かなくて良い
お家でポカポカカフェラッテでも飲みながら休む権利12月から2月までと
特別ボーナスを用意してくれれば良いなーなんてずっと適当にお祈りしてるんですけど届かないですよねー!

届ーかない、届ーかない
もとーめたー光はー
by 夜行虫

そんなこんなで
ホットな話題はもはやワンマンの事しかありません!

先日のスタジオでは既存の曲を全部書いて限られた時間、どう皆さんにお届けするか頭を悩ませて選曲しております!

皆さんどうぞ昔の曲も今一度聴き直してみてくださいね!
2014.11.04 Tuesday

茶話会

ブログお久しぶりです。

昨晩、茶話会第三弾〜英雄達の軌跡〜
が終演しました。
残すところ大分県、ビッツホールと
アメ村パンゲアにて
茶話会〜最終結束〜のみ。
あっという間過ぎて驚いてる。

第一弾からコンセプトを持ってやってきたこの企画。
初めての試みでどうなることかと思っていたけど心配いらずで
出演者も遊びに来てくれた皆も
すごい楽しんでってくれて
やって良かったに尽きます。
何より我々が一番楽しんでおります!
本当に。本当にありがとう!

ここから約一ヶ月
12/7に向けて
もっともっと
皆と一つになって行きたい。

ブログの動きももう少し増やしますので
またちょくちょく覗いてやってください。

初めてのワンマン。

しばらくの活動休止。

想う事はありすぎて

とにかくできる限りのこと精一杯
やります。

来てくれる人一人一人の想いを想像しながら受け止めながら

12/7、パンゲアのステージに立ちます。

そこから始まるライブの
一分一秒
the brownとあなた達だけの時間

くだらない事忘れさせてあげる。

思いっきり楽しみにきて!!

ではまた。
2014.10.09 Thursday

伝えたい事 熟成後

伝えたい事、熟成させても
美味しくなりませんでした。
ウインナークライシス!!

とにかくまとまった話はないのです。

この11年、止める事など考えずに
進んできたものですから
それはそれはまとまらない。
しかしネクストステージなのは確か!

12/7まで走り抜いて
考え抜いて
改めてここに綴ろうと思います。

最近、同世代や、長く続けてきた先輩方の活動休止、解散話もよく聞きます。

悲しい、で済ませれない
色んな事情感情が
当の本人達は
ほんとありえないくらい詰まってると
思います。

リスナー、ファンにまで
届かない内情とか
そんなん皆知らないですしね。
それで良いんですよ。

少しでもね
そこに感情揺さぶるモノがあるなら
見届けて欲しいと願うあたくしです。
我々もしかり。

最後まで
揺さぶり、かけていくわ。



そこの君!

待ってるよ。

















2014.09.21 Sunday

伝えたい事

今日、沢山伝えようと思って
ブログを書いていたけど
一晩寝かせることにした。
あたしは寝てないけど。
熟成させてまた載せます。

さ、日付変わって今日、日曜日。

実はライブあり?。

行ってきます!※大阪やで〜
2014.09.19 Friday

コンプリートした勇者よ






9.23(火祝)から始まるthe brown企画
”茶話会”4回を全制覇した強者には
the brownのワンマン+オマケ
DVDをプレゼント!
遠方の方はなかなか難しいミッションですがよろしくお願いします!!

例:刺客を送り込む
例:幽体離脱する
例:ドラえもんから四次元ポケットを万引きする



音を頭だけで編集してみるとですね
やはりアタリ君のギターフレーズは
逸材だなぁと今更ながら思いました。

他のメンバーの色も唯一無二です。
とってつけたようですが。(笑)
尊敬しています。

近づく9.23。
茶話会、良いスタートを
共に切りましょう!
よろしくお願いします(^^)

2014.09.14 Sunday

神奈川2days

先日の発表から、時間が経ち
会った人達に声をかけて頂いて
皆さんの優しさや、人間味をひしひしと
感じております。

神奈川2days。

悲しい事は心から楽しむ事を教えてくれる。
そして音楽と音楽を愛してる人達がつなげてくれる事は
ほんとにほんとにほんとに
素晴らしい事ばかり。
そんな事をまた思い出す二日間となりました。

一日目ヨコフェスでは
大先輩方に囲まれて緊張しましたが
ステージ上では、ヨコさんにしっかり想いを届けれました。
想いは一つ。
会場も朝六時まで大盛り上がりで
ヨコさんへの愛に溢れた一日。
UNITEDの歴史もたっぷり感じて
まだまだ頑張らなくちゃって気持ちと
あたしもやっぱりここまで続けたい!
ってなりました。

やりたいからやる。
ただそれだけ。
まだまだこの世界、深く知りたい、繋がりたい。
人が人を繋げて
自分の納得する笑顔に出会う。

楽しさを教えてくれる人生の先輩に
恵まれてあたしは幸せだ!









イベントに関わっている全ての人達
ありがとうございました!!


そして二日目B.B STREET!

ex.A.O.W、現、チョモランマトマトのベースじゅんじが店長のライブハウス。

空間も人も知れば知る程最高なの!





感覚的に引き寄せられる場所。
どこを撮ってもCOOL!



前日のライブに遊びきてくれた人(朝までお疲れ様ですw)や
急な休止発表だったけど
時間をつくって遊びにきてくれたり
気持ちの一体感をとても感じたライブでした。
ありがとう!

しばらく関東は来れないかもしれないけど、少しでも早く、また皆に会いたいって
思った!

あたしも、人間だから
ダイレクトに気持ちを伝えてくれるのって一番響きます。
そういう場をなくしたくはない。

音楽だけで生活を続けていない身としては、こういう人達に支えられている部分は結構大きい、と感じます。

活力たーくさん、もらえた。
与えなくてはいけないのに(笑)

ありがとうございました!





前回ここで遊びすぎて骨に軽くヒビが入ってしまったんだけど
今回は平和に終了いたしましたー(笑)





さぁ、残すライブもそうない。




刻もうぜ〜(^^)(歴史)









Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
twitter
TIME IS …?
配信限定シングル "イマヲイキル"
Favorite
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM